Home > Archives > 2010-04-17

2010-04-17

第70回皐月賞 予想

第70回皐月賞 出馬表はこちら

中山競馬場は土曜の昼まで雨が続く予報で、日曜も多少時計のかかる馬場になるという前提で予想。
◎レーヴドリアンを本命に抜擢。前走のきさらぎ賞は離れた最後方から追撃したがいくらなんでも後ろすぎ、それでも首差届かずの2着。馬場の内外差も少なくなってきており、もう少しまともな位置取りから、末脚を伸ばして欲しい。
○エイシンアポロンの弥生賞は、抜け出したところを▲ヴィクトワールピサに刺されてしまったが、今回は対策してくるはず。前で競馬ができる脚質と器用さは皐月賞では強み。
乗り替わりが懸念される▲ヴィクトワールピサだが、まぁ無様はするまい。
△ローズキングダムは馬場悪化が懸念材料。

◎14レーヴドリアン
○12エイシンアポロン
▲13ヴィクトワールピサ
△5ローズキングダム

第12回中山グランドJ 予想

第12回中山グランドJ 出馬表はこちら

既に5年間、障害の一線級で戦っている◎メルシーエイタイムが、いつもどおり平地の平場を叩いて出走。なんと、金曜の前日売りが終わった時点で、単勝1.0倍の元返し。主戦騎手の怪我で乗り替わりとなったが、障害重賞男・白浜Jなら何の問題もない。このメンバーなら大差圧勝も見込める。
相手は団子状態だが、中山障害出走経験がある馬から選択。
○オープンガーデンは、JG1の3着、中山OP勝ちもあり、父子制覇までは厳しいだろうが実績は十分。▲トウカイポリシーは2度目の大障害コースでの上積みを期待。障害最強世代の8歳勢△クルワザードまでケア。

◎7メルシーエイタイム
○9オープンガーデン
▲1トウカイポリシー
△8クルワザード

Home > Archives > 2010-04-17

Search
Feeds

Return to page top