Home > ばんえい競馬 | Horse Race > シルクタロー 2010年度最終出走

シルクタロー 2010年度最終出走

ばんえい記念の前日3/26の第4レースに出資馬の我らがシルクタローが出走した。これが2010年度の最終出走、全国から集まってくるファンに配慮してくれたのだろうか、ばんえい記念の週に出走してくれた。一口馬主になって約1年、ようやく生観戦の機会が回ってきた!

シルクタロー@パドック
パドックを周回するタローちゃん。しっかり歩きなさいね。

シルクタロー@パドック
「なんかそとにいっぱいひとがいるなぁ」 パドックの外に顔を向けて見ているタローちゃん。

タローちゃんの一口馬主として近くで見学、そしてゴール地点から観戦できるのを友人Oさんが聞いてきてくれました。Oさんありがとうございました!

本コース
ゴール地点からスタート地点を眺めると、第二障害に隠されて向こう側は何も見えない。 かろうじて第一障害を登るときに頭がちょっと見える程度だった。そして…

一二障害中間
二障の下まで来ると顔が見える。写真一番右が5コースのタローちゃん。

シルクタロー@レース
砂煙の向こうから、タローちゃんがその勇姿を現す。

シルクタロー@レース
やっぱり人が多くいるエキサイティングゾーンの方を向いているなぁ。

シルクタロー ゴールイン
そしてゴールイン。結果は10頭立ての7着。でも今日は走ってくれたことで満足だ。「はひー、はひー」 タローちゃんは疲れた素振りを見せてみる。

シルクタロー 横顔
でもほんとは、けろっとしてるのよ~。すぐ近くで写真を撮らせていただいた。昨年夏頃は、馬インフルエンザやら口蹄疫やらで、個人協賛レースでも近くに寄るなんてトンデモネーという雰囲気だったが今はそうでもなくなっていた。

シルクタロー ばいばい
足取り軽く、厩舎へ戻っていくタローちゃん。厩務員さん、今後ともタローちゃんをよろしくお願いします。

今年度のシルクタローの成績は、21戦3勝2着2回、収得賞金344,000円。
6月のデビュー以降、大きな手術をした10月以外は月2~3走ペースで頑張って走ってくれた。来年度へ向けて、更なる成長を期待してます!

Comments (Close):2

Oさん(笑) 11-04-02 (土) 11:48

お疲れ様でした。
いや~なんでもやってみるもんですね!

mak 11-04-03 (日) 23:52

おかげさまで、いい思い出になりました。
レースが見づらかったのが誤算でしたねw

Home > ばんえい競馬 | Horse Race > シルクタロー 2010年度最終出走

Search
Feeds

Return to page top