Home > Horse Riding > 飽きずにがんばれ

飽きずにがんばれ

7/03(日)
1鞍目 2頭部班で琥珀
蒸し暑い上に日も照っていて、11時の馬場はかなりしんどそうな一鞍になりそうな予感。常歩をしっかり歩かせてから速歩。途中、勝手に肩内も入れながら動かしてみる。詰め気味にして行くと、後ろから追って来るソルティーの足音がひたひたと近づいて来るのがちょっと気になるな。2湾曲や3湾曲を入れながら左右の屈曲を作っていく。琥珀さんはこうゆうのは得意だ。ハミ受けも良い感じに作れていく。内方発進の駈歩で馬場一周したあと、今度は左手前で反対駈歩発進にトライ。でもなかなか伝わってくれない。もっと左座骨を右へ右へ推していかないとダメだったか。
騎乗後、コンビニで買っておいたペプシNEXを飲み切ってしまった。

2鞍目 2頭部班でエセレンシア
またまたN子先生レッスンで部班。綺麗な女の人と一緒なので、相手に合わせてゆっくり先導するように、と訳のわからない指令を受けるw エセレンシアは歩度が大きくきびきび歩くので、ゆっくり先導は難しいのだ。後ろの琥珀さんには、隅角でショートカットしながらついて来てもらう事にする。
この日のエセは推進とハミ受けのバランスが良く、非常に良い姿勢で速歩を続けられた。おかげで左右の誘導も申し分ない。まあ、まだまだハミに乗っかかってくるところもあるので、そういう時は頑張って推進。30分過ぎ位からハミを外そうとしたりしやがる。飽きてきたんだろうきけど、そこはもうちょい我慢してくれ。

Home > Horse Riding > 飽きずにがんばれ

Search
Feeds

Return to page top