Home > Archives > 2011-10-28

2011-10-28

どしゃ降り

10/22(土)
1鞍目 ソルティー
N子先生の指導で一人部班。騎乗1h前、いかにも降り出しそうな雲行きだったのが、10分前には土砂降り。騎乗キャンセルして翌日に振り替えた人もいたようだが、ソルティーだし乗らないという選択肢はないw
まずは好きなようにフラットワークの指示、そのうち肩内のまま長い方の中央線へ。ラチがない状態で横運動でまっすぐ動かすのってすっごい難しい。斜めに動きながら右へ左へふらふらしてしまう。
続いて20m輪乗りで速歩、いいハミ受けを求めていく。そして、き甲から前肢を持ち上げろ、と。しかし、雨が強くて鞍とキュロットの革が滑り全然うまくいかない..。駈歩にしても、隙間から雨が入ってきて、騎座や脚が滑ってしまう。こんな雨の強い日はなかなかうまくいかないわ。
騎乗後、数分で雨は止んだ。

2鞍目 エセレンシア
I先生が見守る中で各個乗り。先週、N子先生から教わったことを試してみよう。雨はもう降っておらず、この後もなんとか持ちそうだ。
基本的には20m輪乗りで右手前にしたり左手前にしたり。動きも良く、すこんとハミ受けのいい形に持って行けた。
途中でI先生から、右手のほうが拳が寝がちなのが目立つと指摘を受ける。これは相当意識して直さないとな。

Home > Archives > 2011-10-28

Search
Feeds

Return to page top