Home > Horse Riding > 騎乗9/17,18,25

騎乗9/17,18,25

9/17(土)
1鞍目 ダンスくんで各個乗り
常歩でじっくり動かしてから、固い右の方を重点的に肩内。速歩にしてからも少し肩内。その後、騎座で駈歩扶助しながら座骨で速歩して詰めていく。ある程度頭が下がっていい形になってきた。そこでピアッフェの扶助、まあまあか。駈歩にして、馬場を二湾曲して真ん中で踏歩変換、左から右の時、良く詰まってしっかりできるかと思ったが、そこで少し下がられてしまった。蹄跡上で反対駈歩の発進、左は一発クリア、右は5,6回繰り返してなんとかできた。

2鞍目 ソルティーで2頭部班
N子先生に詰めて肩を上げる方向で好きなようにやれ、と言われ、いつも通り常歩で肩内多め。速歩にしてダンスくんの時と同じように詰めていく運動をすると、かなり項があがってきた。ここまで来るのが最近早くなってきた。そしてピアッフェっぽい扶助で頑張らせる。駈歩でもダンスくんの時と同じように、大きく二湾曲の中央で踏歩変換、駈歩では詰め切れないソルティーでは相当大変だ。

9/18(日)
1鞍目 シュガーちゃん
3連休なので日曜も日の出へ。N子先生のレッスンで部班。シュガーちゃん、昔の印象とだいぶ変わった。口を突っ張って手綱がすごく重い。あと、横幅が出てきたな。太ったか。

2鞍目 ソルティー
ソルティーへ通算300鞍目。2日で4鞍目だし、口の重みで特に左腕が重い。でもシュガーちゃんの突っ張り振りに比べれば、ソルティーのほうが対処しやすい。ちょっと詰め切れなかった。それでも1回だけ、フライングチェンジのタイミングが少しわかったのがあった。あぁ、座骨いてぇ。

9/25(日)
23(祝)馬事公苑、24(土)六本木とばんえいPRのお手伝いしてた関係で、今週は日曜日に日の出へ。

1鞍目 ダンスくんで部班
2鞍目 ソルティーで部班

書いていた内容が10/01のものだったので修正。どんな乗り方したのか忘却。

Home > Horse Riding > 騎乗9/17,18,25

Search
Feeds

Return to page top