Home > Horse Riding > 背中が固い (騎乗10/27)

背中が固い (騎乗10/27)

10/27(土) エセレンシア

7月以来3か月ぶりのエセレンシア。
端から見てると、適当に走っときゃいいや、ってな塩梅に見えていたが果たして?

まず常歩で。単に歩くだけならさくさく動いていくのはいいところ。
しかし、腰内や肩内やらすと固いなぁ。特に右のあばらが内にも外にも曲がらない。
普段からそんな風に乗られてないからな。
あと、常歩では前肢旋回を2セット。

速歩へ移行。口を突っ張るので抑える腕がツライw
背中が動かず固い感じ。背中を張ったまま動いているんだろう。
程なくしてまた肩内。内方を引っ張ってもいいからしっかり横運動。
これで少しは体が柔らかくなってくれないかね。

踵を使わないようにいつも以上に気をつけて、座骨と脚で駈歩発進。
若干勢いで出てる分もあるけど、右も左もまぁ及第点の発進か。
ただ、右前肢が前に出にくく、右手前発進は少しバタバタする。

ここで常歩にして半巻きの繰り返し。
最初は普通に半巻き、徐々に斜め横歩やハーフパスっぽい動きへ。合計10往復ぐらい。

再度駈歩発進。さっきよりは収まりが良い感じ。少しは背中が柔らかめになってきたか。
動きの中でハミを追う感じも出てきた。
2湾曲で中央で踏歩変換にチャレンジ、右発進をさっとできず左から右へは難しい。
まぁまともにできるとは思っていないけど、右から左は少しはマシだったかな。

乗った翌日の今、背筋下部と上腕後ろ側の筋肉がすげぇだるい。

Home > Horse Riding > 背中が固い (騎乗10/27)

Search
Feeds

Return to page top