Home > 日常 > 2012年のマイニュース

2012年のマイニュース

  • 2013-01-01 (火) 13:38
  • 日常

年は明けてしまったが昨年2012年をランキング形式で振り返ってみる。

1位 相方が手術
9月に相方が手術を受けた。入院期間は2週間程度だったが、術前の暇つぶしと術後のリハビリの大変さに大きなギャップがあった。15時頃に早めに退社して病院へ行き、面会終了時間に帰る日々だったのだが、やはり普段通りの生活ができることはありがたいことだと改めて気づかされた。

2位 相馬野馬追を初見物
2年ぶりの本格開催となった今年、ようやく初見物。甲冑競馬と御神旗争奪戦。羊腸の坂の最初のカーブの上で見ていたので、神旗を手にした鎧武者が、自分の郷と名前を叫びながら登って来る姿に震えた。

3位 乗馬たちの移り変わり
秋頃に障害馬のセサミがやって来た。なんだか妙に乗りやすく、これが「ウマが合う」ということなのか。もちろん、ソルティーやダンスくんにも頑張ってもらっている。後は、相方の愛馬・ぐーちゃんが亡くなったこと。

4位 仕事激化
12月を迎えて手に余るようになってしまった。そうならないようにコントロール出来るようになることが重要だ。愚直に立ち向かおう。

5位 今年もばんえい競馬のお手伝い
3月にTBSの番組で芸人たちと競走したり、夏に大井と川崎の競馬場でPRイベントしたり。暑い夏だったので、ミルキーとドオーダッシュにはキツかっただろうなあ。

6位 馬券回収率100%越え達成
正月の川崎と帯広は的中できなかったが、中山初日の平場で3連単を獲るスタート。7月のばんえい・北斗賞で3連単を獲ったぐらいで低空飛行していたが、後半、JBCクラシック、JCダートと3連単を獲り浮上、12/30のばんえい・ヤングチャンピオンでプラス回復。ワンダーアキュートさまさまですわ。

7位 水泳開始
6月から会社帰りに週一ぐらいで泳ぐことにした。区民プールで1時間250円。ここの所、仕事の関係でいけてないが今後も続けたい。まずは2時間弱で天皇賞(春)の距離を目標で。

8位 2年ぶり、信玄公祭り
2011年は震災の影響で開催自粛だった甲府の信玄公祭りが2年ぶりに開催。大泉高原・フリースペースの馬の98マーベルで参加させていただいた。大変だけど、今後もやりますよ!

9位 ばんえい記念前日、3年連続吹雪に
お陰様でキングオブサンダーボルトを拝命;; 降りすぎると、ばんえい記念が「キレはあるけどコクがない」ものになってしまうので、ほどほどの降雪にしないと…。

10位 久しぶりに、毎週のアニメが楽しみに
もちろんジョジョの奇妙な冒険の事である。原作に忠実にアニメ化しているのがスゴいッ! 第1部のオープニング主題歌を、初めてiTunesで買ってしまった。

こんな2012年だったが、2013年もよろしく!

Home > 日常 > 2012年のマイニュース

Search
Feeds

Return to page top