Home > Archives > 2013-03-20

2013-03-20

成長途上 (騎乗3/17)

3/17(土)
1鞍目 ダンスくん
4頭部班の先頭で、常歩して、速歩して、速歩では少し肩内など横運動して。
後肢が、特に左後肢がなかなかついてこないねえ。
全体常歩して一騎ずつ駈歩発進。巻乗りもいびつながらやれたし、今一なりにはダンスくんも頑張ったかな。
しっかし、後続に追いつくとシュガーちゃんがチンタラ常歩なので、前が詰まってしまって大変。(乗り手の問題)
そんなんだから鞍上をナメるところのあるシュガーちゃん、駈歩発進とともに走り出しちゃうわな。

2鞍目 チェリーちゃん
20m四方の馬場で単騎騎乗。この後、相方が初騎乗する予定のため、「荒らしておこう」やら「突っ走るようにしておこう」などと軽口を叩きながら乗ったw
(至って普通に乗りますよ、実際は)
今日は常歩から少しぎこちない感じ。Cちゃん先生によると「最近いろんなお客さんに乗ってもらっているから、少し戸惑っているところがあるかも」とのこと。
いつものように速歩で輪乗りの開閉。右手前を閉じていくと、径を小さくしたところで立ち止まって反抗。むやみに叱らず、脚の圧迫で前進を促してやる。
今日は5回も止まられた。成長途上の馬って大変ね。
駈歩は課題の右手前でも素直に出せるようになってきた。1か月前に比べれば断然いい。
動き出しの状態だと今一な動きだったけど、これなら初騎乗でもそんなに手こずらないで済むんじゃないかな?

Home > Archives > 2013-03-20

Search
Feeds

Return to page top