Home > Horse Riding > 激落馬!! (騎乗9/14)

激落馬!! (騎乗9/14)

9/14(土)
1鞍目 チェリーちゃん
チェリーちゃんはまだまだ乗馬経験が少ないため、あまり難しいことはせず、淡々とリズムを作って乗ることが多い。
この日も割とそんな感じ。でも少しずつ腰内などで横運動もふやしつつある。後躯に疲れが見えるけど、ここを乗り越えていかないとね。
苦手だった右手前駈歩もまずまず無難な発進。

2鞍目 セサミ
障碍練習。フラットワーク後、高めのクロスバーから。やや踏み切り位置がアバウトかも。
垂直障碍で低いうちはいいが、右手前のトライで90cm程度の時に2度程、左に逃げられた。左にヨレるクセがあるので、左のブロックを強くしてクリア。
左手前でアタックしていき、100cm程度のトライで急激に障碍前停止! セサミは普通に向かっていったのに、直前で急ブレーキして踏ん張ってしまった模様。自分は耐え切れず障碍物をぶっ壊し、バーの上に落下。左の臀部と太股を強打した。痛かった..。
すぐに乗り直し、10cm低くして何回か飛越して終了。

翌日、臀部には直径10cmの大きな青アザ。2週間経った今は変色して打った後が赤く残っている。

Home > Horse Riding > 激落馬!! (騎乗9/14)

Search
Feeds

Return to page top